​講座紹介

Introduction of classes

​CCユニバーシティ には、あなたのスキルアップを助けるコースと講座が充実。

現在公開中の講座をご紹介します。

YouTube動画の視聴はもちろん、各講座のシラバスのダウンロードも、すべて無料です。

あなたは、業界トップクラスの講師たちによるハイレベルな講座を

「いつでも・どこでも・なんどでも」見て学ぶことができます。

​【 オペレーターコース 講座一覧 】

 コールセンターの最前線でお客様対応を行うオペレーターが活躍するのに必要な知識やスキルを学べます。

 現場ですぐ活用するだけでなく、キャリアアップも目指せます。

​【 スーパーバイザーコース 講座一覧 】

 コールセンターの要であり、優れた顧客サービスの現場を支えるスーパーバイザーに必要な知識とスキルを学べます。

 オペレーターのサポート、グループのパフォーマンス管理、報告書作成など多岐にわたる分野をカバーします。

​【 マネージャーコース 講座一覧 】

コールセンターのマネジメントを担当するために必要な知識とスキルを学べます。

事業体や組織としての戦略、顧客満足度やロイヤルティの向上、オペレーションマネジメント、品質と効率性等のパフォーマンス管理、問題解決やプロジェクト管理など多岐にわたる分野をカバーします。

​【 エクステンション特別講座一覧 】

コールセンターを経営やビジネスの視点から、解き明かす講座シリーズです。

特定の職位や業務にとらわれず、科目群を超えて、経営・ビジネスの重要トレンドについて論じていきます。

​コールセンターや顧客接点、そして顧客体験について、より幅広い視点で学びます。