BB-302_OJT指導

更新日:8月15日





コース名

スーパーバイザーコース

科目群

コミュニケーション系 Communications

講座番号

CC-302

講座名

OJT指導

講師

寺下 薫

到達目標

新人オペレーターへのOJT(On the Job Training)を効果的に実践できるようになること。

概要

コールセンターでオペレーターのスキルアップに欠かせないOJTを効果的に成果を出す形で実施するにはどうしたらよいか、心構え、指導プロセス、教え方など実践的・体系的に整理します。

シラバス







<講師紹介> 寺下 薫(てらした かおる)


CC-University コースディレクター

プライムフォース株式会社 パートナー

クリエイトキャリア 代表

キャリアコンサルタント(国家資格)

ソフトバンクユニバーシティ認定講師

元サイバー大学客員講師


三重県伊勢市出身。外資系会社では、製薬会社のコンタクトセンターを皮切りに数多くのセンターの立ち上げ、立て直しに従事。大型センターの責任者も務める。前職のヤフーでは、北九州センターの立ち上げやレスキューセンターの立ち上げを経験するなど、長きに渡って人材開発の責任者として人材育成に従事する。「ソフトバンクユニバーシティ」の認定講師として問題解決の授業を6年以上にわたって担当、抽選必至の超人気講師となる。また、問題解決養成塾「SV 研究会」を2013年に立ち上げ、70社221名のSVを輩出するなど、若手SVの育成などにも精力的に活動している。著書は『実は、仕事で困ったことがありまして』(大和書房)と『世界一速い問題解決』(SBクリエイティブ)があり、「世界一速い問題解決」は、日本だけでなく、中国、ベトナム、タイ、台湾などで発売され、海外でも読まれている。


■著書

『世界一速い問題解決』

『実は、仕事で困ったことがありまして~人材育成のプロが教えるストレスフリーに働く「問題解決力」 』

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示