CD-101_OPのためのセルフキャリア戦略

更新日:8月15日




コース名

オペレーターコース

科目群

キャリア開発系科目  Career Development

講座番号

CD-101

講座名

OPのためのセルフキャリア戦略

講師

中野 みのりこ

到達目標

OPとしての自分のキャリアを具体的に棚卸することで、自ら学び、そしてキャリア戦略を持つことができるようになること

概要

コールセンターのOPは非対面での顧客対応を通して、多くの知識やスキルを身に着けています。自らの知識・スキルを棚卸し、新たな学びの分野を加えてキャリアの展望や戦略を持つことは、日常の業務だけでなく人生設計に大きく役立ちます。

シラバス










<講師紹介> 中野みのりこ


キャリア・コンサルティング技能士2級

日本コールセンター協会人材育成委員

日本コンタクトセンター教育検定協会講師

MBTI Qualified User LEVEL1

キャリアコンサルタント中野稔子事務所合同会社代表社員


9時に来て14時に帰るザ・ママシフトのオペレーターとしてコールセンターキャリアをスタートしたのが2002年。派遣元であった大手テレマーケティングエージェンシーで非正規のままセンターマネージャー、コンサルティング業務などを10年間歴任。メガ損保コールセンター人材育成部門を経て2018年に独立。キャリアコンサルタントとしての仕事と並行し、コールセンターコンサルティング、コールセンター協会・コン検協会にて研修を担当。東京大学ものづくり経営研究センターにてコールセンター研究論文サポートも行っている。コンタクトセンター・マネジメント誌に「SVのための面談力強化ドリル」連載中。好きな言葉は「ご意見無用」。



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