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CC103_チャット対応の基礎講座

更新日:2022年12月28日


コース名

オペレーターコース

科目群

コミュニケーション Communications

講座番号

CC-103

講座名

チャット対応の基礎講座

講師

矢野 淳久

到達目標

有人チャット対応の基礎を理解し、基本的な記述方法を学ぶことにより、有人チャット対応ができるようになること

概要

チャットとそれ以外の非対面コミュニケーション(電話・メール)との違い、基本的な書き方を学べる講座です。

チャットで接客をするうえでの言葉遣いや礼儀作法、伝わる表記のしかたと確認方法を学びます。

シラバス





<講師紹介> 矢野淳久(やの あつひさ)  現場を変えるって難しい? 「それ、改善しましょう。」常識をひっくり返して、 シゴトの現場を激変させる! オペレーションの変革者


・これまでの支援企業30社以上。BtoCを中心に幅広い業界の支援実績あり

・東証プライム上場企業の接客サービスをゼロから構築

・売上が伸び悩んでいた通販事業が1年で前年比160%に

・年商22億の事業体を1年半で40億へと拡大

・上場企業にて、年間4億の人件費を2割縮小し利益率を20%に改善

・離職率が30%超だった部門を6ヵ月で離職率10%未満へ改革


・社員の営業マインドを変える育成プログラムで、管理職を中心に延べ1,000名以上を変革

・外資系コンサル企業への接客・営業面でのご支援実績多数

・従業員数100名のBPOセンターに3か月でテレワーク導入


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