コース名 | オペレーターコース |
科目群 | コミュニケーション Communications |
講座番号 | CC-103 |
講座名 | チャット対応の基礎講座 |
講師 | 矢野 淳久 |
到達目標 | 有人チャット対応の基礎を理解し、基本的な記述方法を学ぶことにより、有人チャット対応ができるようになること |
概要 | チャットとそれ以外の非対面コミュニケーション(電話・メール)との違い、基本的な書き方を学べる講座です。 チャットで接客をするうえでの言葉遣いや礼儀作法、伝わる表記のしかたと確認方法を学びます。 |
シラバス |
<講師紹介> 矢野淳久(やの あつひさ) 現場を変えるって難しい? 「それ、改善しましょう。」常識をひっくり返して、 シゴトの現場を激変させる! オペレーションの変革者
・これまでの支援企業30社以上。BtoCを中心に幅広い業界の支援実績あり
・東証プライム上場企業の接客サービスをゼロから構築
・売上が伸び悩んでいた通販事業が1年で前年比160%に
・年商22億の事業体を1年半で40億へと拡大
・上場企業にて、年間4億の人件費を2割縮小し利益率を20%に改善
・離職率が30%超だった部門を6ヵ月で離職率10%未満へ改革
・社員の営業マインドを変える育成プログラムで、管理職を中心に延べ1,000名以上を変革
・外資系コンサル企業への接客・営業面でのご支援実績多数
・従業員数100名のBPOセンターに3か月でテレワーク導入
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