CC-305_メンタルマネジメント

更新日:8月15日



コース名

スーパーバイザーコース

科目群

コミュニケーション系 Communications

講座番号

CC-305

講座名

メンタルマネジメント

講師

藤木 健

到達目標

メンタル不全に陥ったオペレーターが出てきたらどうするか︖メンタル不全の基礎知識と具体的な対処⽅法が⼿に⼊ります。

概要

コールセンターは感情労働と⾔われ、ストレスがかかりやすい職場です。メンタルの知識と具体的な対処⽅法を学ぶと共に、メン

タル不全に陥らないための施策も考えていきましょう。

シラバス







<講師紹介> 藤木 健(ふじき たけし)


熱き想いを伝えて歩く「パッション伝道師」 情熱プロデュース代表

株式会社キューブルーツ専任講師


1974年5月、滋賀県彦根市に生まれる。株式会社ベルシステム24入社後、一貫してコールセンター運営に携わり、現場の運営・管理から、新人の指導・育成に関わる。2010年よりフリーランスの講師となり、様々な企業や官公庁への研修を実施し、延べ受講生は1万人を超える。熱意ある研修で、受講生のモチベーションを引き出すことにより、学習意欲の持続を目指す。クライアントからの評判も高く、熱きハートを伝えるパッション伝道師の異名を持つ。


■著書

『顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル』

『クレーマーと闘う』

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示