コース名 | スーパーバイザーコース |
科目群 | コミュニケーション系 Communications |
講座番号 | CC-305 |
講座名 | メンタルマネジメント |
講師 | 藤木 健 |
到達目標 | メンタル不全に陥ったオペレーターが出てきたらどうするか︖メンタル不全の基礎知識と具体的な対処⽅法が⼿に⼊ります。 |
概要 | コールセンターは感情労働と⾔われ、ストレスがかかりやすい職場です。メンタルの知識と具体的な対処⽅法を学ぶと共に、メン タル不全に陥らないための施策も考えていきましょう。 |
シラバス |
<講師紹介> 藤木 健(ふじき たけし)
熱き想いを伝えて歩く「パッション伝道師」 情熱プロデュース代表
株式会社キューブルーツ専任講師
1974年5月、滋賀県彦根市に生まれる。株式会社ベルシステム24入社後、一貫してコールセンター運営に携わり、現場の運営・管理から、新人の指導・育成に関わる。2010年よりフリーランスの講師となり、様々な企業や官公庁への研修を実施し、延べ受講生は1万人を超える。熱意ある研修で、受講生のモチベーションを引き出すことにより、学習意欲の持続を目指す。クライアントからの評判も高く、熱きハートを伝えるパッション伝道師の異名を持つ。
■著書
『顧客の心理を読み解く 聞くスキル 聞き出すスキル』
『クレーマーと闘う』
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